平熱34.4度?!

2020年03月16日


ある日の我が家の会話。
昼食後・・・



母「ちょっと熱っぽいかも・・・だからアイスクリーム食べたいんやな~。
でも、元気やしなぁ~。新しく買った体温計で計ってみよっ!」


私「・・・あんだけたくさん食べとってか?・・・好きにすれば・・・」


母「あれ、うるさい子やなぁ~。どうやって計るんやろ?」


私「・・・脇の下にいれる普通のヤツやさ・・・」



数十秒後


母「あれ?鳴ったかぁ~?まぁ~いいわ!」

体温計を見る・・・
34.4度


私「・・・あんた、ひょっとして死んどるんじゃない・・・?」


母「そんなことないさ!もう一回」


ピピピッ
音に気付かない母


私「今、なったよ」


母「そうか?そしゃ」


体温、35.6度


母「あれ?普通や・・・」
(平熱が36度ないのです)


母「まっ、いいっか!アイス食べよ」


元気で何より。
普通にアイスが食べたかっただけでしょうね・・・。




スポンサーリンク
Posted by こすぎ  at 17:41 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。