お磨き

2014年01月30日
今日はお客様からお預かりしている、
仏具のお磨きをしました。

この作業、地味なようで、
体力と忍耐のいるたいへんなお仕事なのですemotion17emotion17


まず、仏具は分解できるものはすべて分解します。



flowers&plants11 お磨き前 flowers&plants11
お磨き


この仏具を仏具磨き専用の洗剤、テガールで洗います。
テガールで洗っただけでもキレイにみえますが、
さらにピカピカに輝かせるにはもうひと手間必要です。
ちなみに名古屋城の金のシャチホコもこのテガールでキレイにしてるんですってっface21


flowers&plants11 お磨き中 flowers&plants11
お磨き

左側のテガールで洗っただけの状態だとちょっと赤くなってる感じ。
だけど、専用のテガールダスターでお磨きすると、
右側のように ピカピカ金色 に輝きますemotion20

お磨き

さらにさらに手間をかけ、ピカールを使うと、
マジ、キレイじゃんemotion20
今風ギャルなら、オニ、キレイじゃんface24



flowers&plants11 お磨き終了 flowers&plants11
お磨き

私の汗と涙と努力の結晶が、完成したわっemotion10

仏具磨きは汚れが落ちてキレイになっていくので、
やっていると爽快感が味わえます。

今夜はグッスリ眠れそうだわ・・・weather09


deco4deco4deco4 注意 deco4deco4deco4
おリンは磨くと音が変わる場合があるのでご注意ください
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事画像
花は咲く。
はたらいた クルマ。
あけました。
あけました。
最近の楽しみっ♪
「愛の不時着」を見てみた。
同じカテゴリー(日記)の記事
 花は咲く。 (2022-03-28 11:53)
 はたらいた クルマ。 (2022-03-08 15:09)
 あけました。 (2022-01-18 16:39)
 あけました。 (2021-01-09 09:47)
 最近の楽しみっ♪ (2020-06-01 15:52)
 「愛の不時着」を見てみた。 (2020-05-23 16:03)
Posted by こすぎ  at 13:57 │Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。