会津へ行ってきたのです。

2017年07月28日
ちょうど一か月前、会津へ研修に行ってきました。
もちろん、缶詰で勉強、勉強、勉強です face14emotion17

そんな合間をぬって、
会津の街を歩いてみました emotion18



最初の食事は、喜多方ラーメン food01_1

会津へ行ってきたのです。

高山ラーメンとは違い太麺でちょっとコッテリな感じ。
お店も人気店を下調べしてたので、
お昼前でしたがお客様がたくさん入ってました。
だけど、運よく並ばずにイン。
食べ終わったら、外に行列してたので良かったですhand&foot08



その後、お勉強して。
・・・ 以下省略 ・・・




次の日は、白虎隊の最期の聖地「飯盛山」へ。

会津へ行ってきたのです。


ここへ行くまでの道中、
社長が熱く白虎隊について教えてくれたので、
私達も白虎隊熱が盛り上がりました。

なんと郡上からも会津藩の応援に行き、
運命を共にしたそうです。
なので郡上藩の慰霊碑もありました。
車でも遠いのに、
あの時代に郡上から会津へ行ったなんてスゴイです。

すぐ何でも影響されてしまう私は、
帰宅後、ユー〇ュー〇で白虎隊関係を検索する日々。
生き残った人のドキュメンタリーとか、
若かりし日の坂〇忍のドラマとか、
堀内孝雄の歌とか(笑)。

ちなみに会津の人の「この前の戦争」は、
「第二次世界大戦」ではなく「戊辰戦争」だそうです。

おっと、時間になりました。
また次回、お城の話や、武家屋敷の話をupしようと思いますっ animal15

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事画像
花は咲く。
はたらいた クルマ。
あけました。
あけました。
最近の楽しみっ♪
「愛の不時着」を見てみた。
同じカテゴリー(日記)の記事
 花は咲く。 (2022-03-28 11:53)
 はたらいた クルマ。 (2022-03-08 15:09)
 あけました。 (2022-01-18 16:39)
 あけました。 (2021-01-09 09:47)
 最近の楽しみっ♪ (2020-06-01 15:52)
 「愛の不時着」を見てみた。 (2020-05-23 16:03)
Posted by こすぎ  at 18:00 │Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。